本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーベル印刷が鮮やかでない)

レーベル印刷が鮮やかでない

2023/10/12 23:21

このQ&Aのポイント
  • Win8.1機種DCP-J968N-Wのレーベル印刷の品質がにじみ防止にしても普通しかない
  • 印刷結果がボケた感じで鮮明でない
  • カタログのようにはっきりくっきりな印刷をするためにはどんな設定が必要か
※ 以下は、質問の原文です

レーベル印刷が鮮やかでない

2016/12/27 14:16

Win8.1 機種DCP-J968N-Wですが、レーベル印刷の品質がにじみ防止にして、品質が普通しかないのと、印刷結果がボケた感じで
ぜんぜん鮮明でない。
カタログでははっきりくっきりなおで、そのように印刷するにはどんな設定が必要ですか?
ソフトは 指定のNewSoft CD Labeler インスト済

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/12/27 16:42
回答No.3

光沢紙を使い、光沢紙の設定で印刷すると、だいぶん違うと思います。
僕もBrotherは使っていますが、鮮やかで美しい印刷を期待するならそもそもBrotherを選ぶべきでは無かったと思いますよ。

お礼

2016/12/27 16:50

だんだん、そう感じてきています。
カタログにだまされた感じがします。

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/27 15:01
回答No.2

メディアの印刷面が白でザラザラした感じだったら 普通用紙・マット紙と同じ 光沢のあるツルツルした感じだったら 写真用紙と同じ

そんな感じで違いが出ます
綺麗に印刷できるメディアは高価ですし 普通の店では扱っていない場合が多いです
https://www.officepro.ne.jp/search/group_list.html?n=145
http://www.maxell.jp/consumer/fin_rec_disc_dvd_minus_rw/rec_r16_laster_label/index.html

カタログサンプルは 使っているメディアが違います

お礼

2016/12/27 16:48

ありがとうございます。
写真と同じとは期待してませんが、普通紙と同じ程度として求めています。
実際はそれより2~3ランク以下に落ちたレベルの品質でした。
カタログは誇大広告という解釈とします。

質問者
2016/12/27 14:40
回答No.1

Q、そのように印刷するにはどんな設定が必要ですか?
A、取説通りでダメなら、そんなもの。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。