本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:固定電話機の子機の雑音)

固定電話機の子機の雑音

2023/10/12 23:33

このQ&Aのポイント
  • 固定電話機の子機が雑音で聴き取れなくなったときの対処方法とは?
  • 電話機の子機が雑音で聞き取れなくなった時の対策方法を紹介します。
  • 固定電話機の子機の雑音トラブルを解決する方法とは?
※ 以下は、質問の原文です

固定電話機の子機の雑音

2017/02/27 22:04

電話機の子機が、雑音で聴き取れなくなりました。どうすればいいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/02/27 23:53
回答No.2

バッテリの性能劣化による異常動作か、子機そのもの故障か、どちらかだと思います。

難しいところですね。費用的に一番安上りなのはバッテリ購入して入れ替えることです。それでもダメなら修理ですが、修理が1万を切ることは殆どないでしょうから、増設用子機を買い増せる機種であれば買い増すことを勧めます。

いずれにせよ、まずは取説に書いてあるbrotherの窓口に電話して、何が考えられるか、どうすべきか相談されることを勧めます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/27 22:25
回答No.1

当初が通常に使用できていたと仮定すれば、何等かの故障の可能性が高いと思います。

保証期間であればメーカに修理依頼を行う(有償の場合は見積もりで検討するとして下さい)
保証期間が切れていれば、メーカに修理見積もりを行う&近くの家電販売店での価格と比較して検討するでしょうね。  修理価格+数千円であれば新品購入も視野に入るでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。