本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機 インストール時にとまる)

複合機がインストール時に停止する問題について

2023/10/13 00:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザーJ6973CDWを購入し、インストール時にレジストリ情報を登録する表示が出て進めない問題が発生しています。
  • 1時間待っても何も進展しない状況で困っています。
  • この問題に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

複合機 インストール時にとまる

2017/05/04 00:03

ブラザーJ6973CDWを購入しインストールに
 レジストリ情報を登録しています の表示から次に進めなくて困っております。
 1h待ちましたがだんまりです。 御経験ないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/04 11:30
回答No.2

セキュリティ対策ソフトなどの影響でレジストリー編集できない場合があります

私も前面に出ない注意喚起のメッセージが出ているんじゃないか?と感じます
一時的にセキュリティを停止させてからやり直してみて下さい
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&ftype3=10107&faqid=faq00012113_000
個別にセキュリティソフトにプログラム許可の方法をご存知であれば そちらの方法も可能です

お礼

2017/05/06 17:27

ご回答、ありがとうございました。
何故かは不明ですが
msconfig.exeにてサービスのShell hard ware detection を外して
無理やりインストールしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/04 06:07
回答No.1

よくあるのはOKボタンをクリックする表示が何処かに隠れているパターンです。
画面下のツールバーに何かありませんか?

お礼

2017/05/06 17:28

ご回答、ありがとうございました。
何故かは不明ですが
msconfig.exeにてサービスのShell hard ware detection を外して
無理やりインストールしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。