サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

ディスクトップの「ブラザーサポートサイト」

2019/08/18 09:28

ディスクトップに「ブラザーサポートサイト」の表示が出で消せません。設定を押し「PC起動時にメインダイヤログを表示する」のチェックを外してあります。メインダイヤログは出てきませんが、「ブラザーサポートサイト」の表示は毎回出てきます。消す方法を教えてください。
直接ブラザーに質問できないのは不親切ではないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/18 13:12
回答No.2

[Windows 10] 常駐アプリを解除する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8310-8297
他の方が回答されていますがWindows10起動時に読み込まれるスタートアップやサービスに言われている表示をするものがあるのだろうと思います。

Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
一度セーフモードで起動してみると良いでしょう。セーフモードで言われている表示が出なければスタートアップやサービス、またはタスクスケジューラあたりにそのメッセージを表示するものが含まれている可能性が出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/18 10:47
回答No.1

>直接ブラザーに質問できないのは不親切ではないでしょうか

意味がわかりません

ブラザーには直接質問ができます
電話・メール・チャット

ここに質問しているのはmfid さんがQ&Aコミュニティ を選択して質問しているからです

下記ページから電話・メール・チャット ご自分のやりたい方法でどうぞ
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx

まぁ言っている内容は、スタートアップにブラザーサポートサイトに関するものが登録されているだけの話ではないかと思われます

OSが何を使っているのか等の肝心の情報が抜けているので、Windows10であると仮定しますが、タスクマネージャーを起動させてスタートアップタブを選択

登録されているブラザーに関する物、そこから削除すれば起動しなくなります

お礼

早速回答、有難うございます。Windows10です。タスクマネージャを立ち上げスタートアップを確認しましたが、「Brother Help Application」の表示がありましたが、無効になっています。セキュリティ関係以外のソフトは最初に無効にたことを思い出しました。残念ながら消えてくれませんでした。メールでやってみます。

2019/08/18 13:03

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。