本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J5720CDW 連続スキャンができない)

MFC-J5720CDWで連続スキャンができない

2023/10/13 06:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5720CDWで連続スキャンができない現象について質問します。
  • プリンタ側でスキャンを行うと「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます。
  • ドライバの入れ直しを行っても改善されないため、LAN接続での環境設定や操作方法などの改善方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J5720CDW 連続スキャンができない

2020/01/17 17:13

プリンタ側でスキャンを行うと以下のメッセージが表示されます。
「ネットワーク上にパソコンが見つかりません
お使いのパソコンと本製品が同じ
ネットワークに接続されているか確認してください」

ドライバの入れ直しを行いましたが、現象が改善されません。
ガラス盤に紙をセットして1枚でパソコンからの操作だと取り込みができます。
環境はLAN接続で繋げております。

改善方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/18 05:20
回答No.1

私もADF対応ブラザープリンターを使っているものの 良くわからないし必要が無いので未使用の機能ですが

基本マニュアルの91ページに「複数の原稿を一度にスキャンして、メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーに保存します。」という記載があるので パソコンからの操作はできないんじゃないか?と思っています
本体操作パネルにはADFの項目がある

ControlCenter4の設定項目内に「継続スキャン」があるので チェックを入れればADFが有効になるのかな?と思ったりしていたのですが
まだ家族が睡眠中で試せないのですみません

他はコピー機能のADF データ保存ではなくスキャン+印刷に情報が多いので コピー用が基本仕様なんじゃないか?という印象です

個人的に書かれていない事はできない と考える人なので

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。