本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷用紙設定にて)

印刷用紙設定によるA4コピーの問題について

2023/10/13 06:27

このQ&Aのポイント
  • 年末のはがき印刷後、印刷用紙設定をハガキに変更してしまったため、A4コピーする際には葉書部分しか印刷できなくなる問題が発生しています。
  • しかし、都度設定を変更するのは手間がかかるため、A4設定のままにする方法を知りたいです。
  • 機種はMFC-6970CDWです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷用紙設定にて

2020/02/17 18:12

A4サイズをコピ-したいのですが、年末のはがき印刷後、設定がハガキに成りっぱなし
でA4コピ-すると葉書部分しか印刷できなくなり困っています。その都度設定を変更するのが、面倒です!A4設定のままにする方法をお教えください。
機種 MFC-6970CDW


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/17 23:05
回答No.1

トレイにセットされた用紙のサイズでコピーしようとします。プリンタのトレイにA4の用紙をセットしているのでしょうけれど、プリンタの操作パネルを使って、トレイにセットした用紙のサイズがA4であることをプリンタに覚えさせましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。