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DCP-385Cについて

2020/06/16 16:14

ブラザーのDCP-385Cを使っているのですが、急にプリントアウトができなくなりました。コピーとスキャンは引き続き使うことができます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/17 16:12
回答No.3

私も同じような症状でかなり悪戦苦闘しました。ドライバーのアンインストールと再インストールを何度も繰り返しましたがダメでした。結果的には「Windows Updateの更新プログラムのKB4560960」が原因でした。ここで見つけた下記のサイトの手順であっさり解決しました。「自動更新の停止」の作業も併せて行いました。
https://a-zs.net/wu-202006-issues/

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2020/06/16 16:34
回答No.2

他の方が回答されていますが現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp385c&c=jp&lang=ja
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしましょう。

2020年6月のWindowsパッチに問題、一部のプリンターで印刷不能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1258901.html
みたいな話もあるのでこれに該当しないか?ってあたりも確認した方が良いかも。

2020/06/16 16:27
回答No.1

 
コピーとスキャンができる
これはプリンター単体での操作はできるの意味ですか?
プリントアウトができない
これはパソコンから印刷できないの意味ですか?

もし、そうなら現在のプリンタードライバーを消し、再度入れなおいしてください。
 

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