このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/06/16 16:14
ブラザーのDCP-385Cを使っているのですが、急にプリントアウトができなくなりました。コピーとスキャンは引き続き使うことができます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
私も同じような症状でかなり悪戦苦闘しました。ドライバーのアンインストールと再インストールを何度も繰り返しましたがダメでした。結果的には「Windows Updateの更新プログラムのKB4560960」が原因でした。ここで見つけた下記のサイトの手順であっさり解決しました。「自動更新の停止」の作業も併せて行いました。
https://a-zs.net/wu-202006-issues/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
他の方が回答されていますが現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp385c&c=jp&lang=ja
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしましょう。
2020年6月のWindowsパッチに問題、一部のプリンターで印刷不能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1258901.html
みたいな話もあるのでこれに該当しないか?ってあたりも確認した方が良いかも。
コピーとスキャンができる
これはプリンター単体での操作はできるの意味ですか?
プリントアウトができない
これはパソコンから印刷できないの意味ですか?
もし、そうなら現在のプリンタードライバーを消し、再度入れなおいしてください。
関連するQ&A
dcp-155c
dcp-155c は、印刷プレビュー機能はないのでしょうか。印刷文字の大きさ設定はどのようにすればよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」...
スキャンだけできません(DCP-J525N)
ブラザーDCP-J525Nを使ってます。 急にスキャンができなくなりました。印刷、コピーはできます。 再起動、コンセント抜き、初期リセット、USBの入れ直しを試...
DCP-J567ですがコピーができなくなりました
DCP-J567Nですが、急にコピーができなくなりました。 一昨日までできていましたが何がいけないですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての...
DCP7040を使っています。
DCP7040を使っています。 印刷 コピーの文字が薄くなりました。 どうしたらよいですか。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」につ...
DCP-J978N 連続スキャンができない
DCP-J978N 連続コピーができるのに、連続スキャンはできないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。