本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハガキの印刷ができません)

ハガキの印刷ができない!PCメーカーとプリンターメーカーに問い合わせても解決しない…どうすれば良い?

2023/10/13 11:35

このQ&Aのポイント
  • ハガキの印刷ができない理由や解決方法について、PCメーカーとプリンターメーカーに問い合わせたが解決しない状況になっている。どうすれば良いのかわからない。
  • ハガキの印刷ができない問題は、PCメーカーの既定の設定が正しく行われていないことが原因かもしれない。しかし、プリンターメーカーに問い合わせても解決策が見つからない状況だ。
  • ハガキの印刷ができないトラブルを解決するためには、専門の技術サポートに相談することが重要だ。PCメーカーやプリンターメーカーのサポートセンターに連絡し、詳細な情報を提供して解決策を探るべきだ。
※ 以下は、質問の原文です

ハガキの印刷ができません

2020/12/30 17:14

ハガキの印刷ができなり、pcメーカーに問い合わせたところ既定の設定
が出来ずプリンターメーカーに問い合わせてくださいとのことでしたどすれば解決できるのかわかりません


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/31 10:42
回答No.2

年賀状?OKWAVEに質問する場合は、パソコンのos、ソフト名verなど
必須項目です

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00010673_006

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/30 17:18
回答No.1

そんな時はドライバーを入れなおしてみる

1)現在のプリンタードライバーとプリンター関連のソフトをアンインストール(削除)
2)PCとプリンターの電源を切る
3)PCだけ電源を入れてプリンタードライバーをインストール
4)「プリンターをつないでください」とか「プリンターの電源を入れてください」の様なメッセージが出たらプリンターの電源を入れる
 

お礼

2020/12/30 17:38

ありがとうございました、あまりパソコンに詳しくは知らないので不安ですがチャレンジしてみます最悪の場合は印刷された物を使用しますメーカーの休み明けを待って確認します又わからないときはよろしくお願いします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。