サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷速度が極端に遅い!  DCP-J987N

2021/01/01 14:49

プリビオ DCP-J987N です。
年賀状印刷ですが、あまりにも印刷速度が遅いです。
20枚刷ろうとして5時間かかっても終わりません。ずっと通信している感じです。
手持ちのキャノンの古いプリンタ(無線LAN使用)でも20分程度で印刷できる内容です。
新発売ですし、購入したばかりですので初期不良でしょうか。
よくある質問の回答でふちなし印刷止めるとか、年賀状でそれは厳しいので良い方法あれば教えていただけると嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/01 21:24
回答No.2

私も昔々に経験がありますが プリンタードライバーの問題でした

OS情報不明ですが 古いプリンタードライバーが残ったままになっていないでしょうか?

パソコンを長く使っているといろいろなプリンタードライバーが溜まっていく ドライバーと同じだけ不要な印刷情報も溜まっていく

私は自作PCでもあり OSのクリーンインストールからやり直して改善できました

不要なプリンター(ドライバー含む)の削除 Print Spoolerの削除でも改善できるかも知れません

電波状態については 無線LAN機器の近くに移動させてみるしかないと思います

お礼

ありがとうございます!試してみます!!だいぶ使ってますのでこの際いろいろキレイにしたいと思います!

2021/01/02 12:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/01 15:33
回答No.1

それは確かに遅いですね

まず確認事項ですが、 DCP-J987Nのドライバーは製品に添付されているメディアではなく、PCをサイトに接続させてフルパッケージ版を使って行いましたか?
やっていないなら、ドライバーはサイトからダウンロードした物を使って行ってください

更に、プリンターとPCのネットワークへの組み込みはどのようにしましたか?

正しくネットワークに組み込みしないと通信が出来ません

ネットワークが有線LAN環境なのか無線環境なのかも質問文からは判断出来ません

お礼

ありがとうございます!無線環境です。ドライバはフルパッケージ版使って更新してみます!

2021/01/02 12:42