本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:faxが送信できない)

faxが送信できない

2023/10/13 16:41

このQ&Aのポイント
  • MFC-J903Nを購入してからおよそ一か月が経ちますが、購入当初からfaxの送信ができません。
  • 以前使っていたMFC-J750Dでも送信の問題があり、新しいプリンタを購入しましたが改善されませんでした。
  • サポートセンターに電話しても繋がらず、色々な方法やケーブルの交換を試しましたが解決しませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

faxが送信できない

2021/04/02 03:25

MFC-J903N およそ一か月前に購入、購入当時からダメ

前に使っていたのは MFC-J750D 3,4か月前から送れたり送れなかったりをしてて、とうとう送れない日々が続いたので購入
以前と同じ感じがするので故障ではないような気がして、サポートセンターに電話しても繋がらずです。

時報は聴けました。受信は出来ました。コピーも出来ました。モジュラーケーブルも替えてみました。色々試したと思います。

回線は J-COM(ケーブルテレビ)です
どうかよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/02 10:36
回答No.1

今は ブラザー社からでは無く、一般のコミュニティで回答しています。
FAX送信が出来ないのは下のサイトに書いてある理由ではないでしょうか? 

抜粋:
※ダイアルアップでインターネットに接続する場合、アクセスポイントの番号により、一部ご利用いただけない場合があります。

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005520

アクセスポイントの番号に関して、上のサイトの 「お問い合わせ」からその意味を確認されることをお奨めします。
それ以外の疑問点もここから確認ができると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。