本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:赤いラインが入ってしますのですが)

赤いラインが入ってしまう!MFC-J6583CDWの問題と解決方法

2023/10/13 19:27

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWを2ヶ月間に購入しましたが、最近のADFからのコピーまたはスキャンで赤い線が入ってしまいます。
  • PCからのコピーまたは上蓋を上げたコピー・スキャンでは問題ありません。
  • この問題の解決方法は何でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

赤いラインが入ってしますのですが

2021/05/17 21:06

MFC-J6583CDWを2ヶ月間に購入しましたが先日からADFからコピーまたはスキャンすると赤いラインが入ってコピーされてしまします。PCからや上蓋上げてのコピーやスキャンは問題ありません。どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/18 13:11
回答No.2

>ADFからコピーまたはスキャンすると赤いラインが入ってコピーされてしまします。
>PCからや上蓋上げてのコピーやスキャンは問題ありません。

ADF使用時のセンサー読み取り窓に汚れがあります。
下記マニュアルの通り清掃してみてください。

オンラインユーザーズガイド
日常のお手入れ > お使いのブラザー製品を清掃する > スキャナーを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-118708B3-53EA-4AFC-BF0E-0C6321CBA748_409
の、特に手順3.
ADF(自動原稿送り装置)の内部は、
白色の部分(1)とADF読み取り部(2)を
水を含ませて固く絞った柔らかくて繊維の出ない布で拭きます。
を実施してみてください。

>2ヶ月間に購入しました
定期的に、
お使いのブラザー製品を清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-C2129035-C0D6-4D06-AC0F-2EF6C5F9EC09_408
に沿ってお手入れをして、長く安定して使ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/17 21:16
回答No.1

ADF部分に汚れがある可能性があります。下記の例は 黒い線ですが、原因は同じようなところにあるのでADF部分、ガラス面などを清掃してみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype3=10020&faqid=faq00010048_016

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。