本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

印刷すると、98%程度縮小される

2021/06/02 20:02

先日購入したDCP-j987Nで印刷すると、98%程度縮小されて印刷されてしまいます。印刷設定は用紙サイズA4にしています。何かほかに確認することはあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/02 20:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですか。
出来れば使用しているOSなどの情報も書きましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
にあるドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2021/06/02 21:49

ドライバを再インストールしましたらなおりました。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/02 21:38
回答No.2

・コンピューターのOS
・縮小されるデータの形式
・そのデータの閲覧&印刷操作時のソフト名
・印刷時の設定(ソフト側、ドライバー側ともに)

よくあるパターンとしてはAdobe Acrobat Readerからの印刷で、
添付画像のように印刷設定の「ページサイズ処理」にて、
「サイズ」を「合わせる」を選択していると、
プリンターの仕様に基づく印刷範囲を前提に収めようとする
(標準の上下左右3mmのマージンを考慮)ので、
やや縮小されることがあります。
これと同じことが起きている可能性が高いと言えます。
(正しくは「元のサイズ」にすることでマージン考慮がなくなる)

投稿された画像

お礼

2021/06/02 21:52

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。