本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「只今、近くにおりません。後ほどお掛け直し下さい」)

MFC-J950DWNの子機からの着信音が変わってしまいました。元に戻す方法を教えてください。

2023/10/13 23:42

このQ&Aのポイント
  • MFC-J950DWNの子機からの着信音が変わってしまい、長い呼び出し音がなくなりました。
  • 外から携帯で掛けると、7回くらい呼び出し音が鳴り、その後「只今近くにおりません。後ほどお掛け直しください。」のメッセージが流れて切断されます。
  • 通話は問題ありませんが、着信音を戻す方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

「只今、近くにおりません。後ほどお掛け直し下さい」

2021/07/23 11:37

MFC-J950DWNの子機を使用しています。外から携帯で掛けると、7回くらい呼び出し音が鳴った後に「只今近くにおりません。後ほどお掛け直しください。」のメッセージが流れて切断される。通話は問題ないのですが、勝手に設定が変更されたようです。これをいままでのように長い呼び出し音の後に着信できるように戻したいのですが、どうすればよいでしょうか?その他の機能は全く問題ありません。(スキャン・FAX・子機の受発信等を含みましてすべて良好です)

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/23 11:54
回答No.2

ユーザーズガイド ~基本編~

P68.呼出回数を設定する を御覧ください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn


【メニュー】ボタン

【ファックス/電話】ボタン

【受信設定】ボタン

【呼出回数】ボタン・・・ここで設定

【停止/終了】ボタン

初期設定では在宅モード…7回に設定されています。

0~15回 or 無制限に設定できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/23 11:44
回答No.1

ユーザーズガイド -基本編-の68ページ「呼び出し回数を設定する」に方法が書いてあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。