このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/26 19:24
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 brother MFC-J987DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【正常なスキャンの途中で何の前触れもなく、正常な場合は左から右へスムーズに移動する発光棒が左隅から離れず、同時に空回りか物に引っ掛かる様なカタカタと言う異音を発して、それ以上スキャンが出来なくなりました。数か月前も同様なトラブルがありましたが、電源を一旦切って対処して回復した経緯があり、今回も同様に対処したのですが回復しませんでした。ディスプレイには「スキャンができません AF」と表示されています】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【EchoLife HG8045D GRON Terminal】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
おそらく原稿台ガラスに原稿をセットして読み込ませたのではないでしょうか?
ADF(自動原稿送り装置)に原稿をセットしてスキャンしても同じ症状でしょうか?
状況を鑑みるにスキャンユニットが正常作動していないと思われます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
関連するQ&A
A3をスキャンすると途中で切れてしまう
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
スキャンできない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J4540N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エ...
スキャン
■製品名を記入してください。 【 mfc-j887n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
プリンタースキャンが出来ない
■製品名を記入してください。 【 ブラザーMFC-J6510DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、...
スキャンできない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-...