このQ&Aは役に立ちましたか?
PCから無線接続で印刷できない時の解決法
2021/07/31 19:19
- PCから無線接続で印刷できない時の解決法について教えてください。
- Brother DCP-J987Nを使用してPCから無線接続で印刷できないエラーが発生しています。
- Windows OSで無線LAN接続している環境において、印刷ボタンを押すとエラー表示が出て印刷できません。解決方法を教えてください。
PCから無線接続で印刷できない時の解決法
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 Brother DCP-J987N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCも本体も無線ランに接続し、「準備完了」と印刷時の選択プリンタ表記もあるのに、いざ印刷ボタンを押すとしばらくして「エラー」表示が出て印刷できません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ソフトバンク 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&ftype3=10212&faqid=faq00012229_027
WindowsのOSは何ですか
もしかして、Windows 10 に買い換えたのではありませんか?
その様なことであれば、上記の様に設定とドライバーをインストールする必要があります
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012601_026
ドライバーのアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&ftype3=10107&faqid=faq00010071_002
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。