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2021/08/02 12:35
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J737DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 久しぶりにPCから印刷しようとしたら、エラーとなる。ドライバの再インストールをしてプリンターのWifi接続はできている様子。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC Aterm 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
追伸
CD-ROMが使えないので
「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。
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プリンターのWifi接続はできている様子??
wifi 設定は↓ この様にしましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&faqid=faq00012601_026&pfs=1
一度プリンタードライバーをアンインストールしてから、上記の様に設定してドライバーの再インストールしては如何ですか?
アンインストール方法 Brother Utilitiesを起動します。
<Windows 8以降のOSの場合>
デスクトップ画面で、Brother Utilities(Brother Utilities)を起動します← 参考に
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&faqid=faq00010071_002
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。どう印刷できないのでしょう?何かエラーメッセージが出たりするのでしょうか?
他の方が回答されていますが取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。
ネットワーク印刷できません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&ftype3=10009&faqid=faq00010182_006
「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&ftype3=10009&faqid=faq00010753_021
などを参考にしてみるとか。
またドライバの再インストールは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
から
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf103165_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直したのでしょうか?
・プリンターおよびルーターのファームウェア更新
・ルーター、プリンター、パソコンの再起動
これらを実行し、再度ご確認ください。
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