このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J925Nでエラーメッセージ「初期化できません AF」が表示される問題
2023/10/14 01:18
- DCP-J925Nを使用しているが、電源を入れるとエラーメッセージ「初期化できません AF」と表示される。
- 電源を切って再度入れ直しても、同じエラーメッセージが表示される。
- 紙詰まりの問題ではない。
エラーメッセージ 初期化できません AF
2021/08/02 16:57
DCP-J925Nを使っています。昨日まで印刷出来ていたのに、電源を入れたら、エラーメッセージ(初期化できません AF)と出てしまいます。
電源を切って、再度入れ直しても同じメッセージが出てしまいます。
紙は詰まっていません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)
と修理が必要な場合は買い替えとなります。
「印刷できません XX」 「初期化できません XX」 「スキャンできません XX」 「クリーニングできません XX」 という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&ftype3=10009&faqid=faq00010753_019
あたりを参考にすることになりますね。
本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&ftype3=10001&faqid=faq00012121_004
AFだと
「読み取り部に異常が発生しています。」となっているのでプリンタ本体のスキャナ部分の故障が疑われますね。既にメーカー修理は出来ないですので寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかと。
お礼
2021/08/16 07:58
結局買い換えました。
ご回答ありがとうございました。
お礼
2021/08/31 12:00
回答ありがとうございました