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パソコンとの接続に問題がありそうで、印刷ができない
2023/10/14 01:22
- 印刷できない問題が発生し、パソコンとの接続に問題があるようです。
- 最近急に印刷ができなくなり、同じくDCP-J988Nのプリンターも出力できない状態です。
- この問題は1カ月前から発生しており、パソコンやプリンターの接続に問題がある可能性があります。
印刷ができない。パソコンとの接続に問題がありそうで
2021/08/04 08:00
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 MFCーJ737 DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 いつも使えたけど、この1か月前から急に使えなくてきた。しかも、この一台のプリンターだけではなく、DCP-J988Nのプリンターも出力できない状態です。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10と7の二台パソコン 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 TPーLINK 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 DOCOMO光回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12010
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&faqid=faq00012601_026&pfs=1
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&faqid=faq00012601_026
ドライバーのアンインストールした後、↑ の様に再設定してドライバーをインストールして見ては如何ですか
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
異なるOSでも印刷不可能とのことですので、ネットワーク(無線LAN)の影響がまず一つ考えられます。
TP-LINKのファームウェア更新・再起動をまずして頂き、
プリンター・パソコンの再起動をそれぞれしてみてください。
これで改善しなければ、
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。
それでも現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
からそれぞれのプリンタ用にドライバをダウンロードしてセットアップを開始画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。