本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷ができません、対処方法を教えてください。)

カラー印刷できないトラブルの対処方法を教えてください

2023/10/14 01:25

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷ができないトラブルについて、ブラザー製品のMFC-J6573CDWを例にご説明します。
  • 赤色の印刷ができない場合、純正新品のインキに取り換え、数回のクリーニングを試してみましょう。
  • 青色と黄色の印刷にも問題がある場合は、さらにクリーニングを続けてみるか、お使いの環境や接続方法を確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

カラー印刷ができません、対処方法を教えてください。

2021/08/05 10:25

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J6573CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 赤色が印刷できませんので純正新品のインキに取り換え三回クリーニングしました赤色印刷はテストパターンに奇麗に表示されるようになりましたが
初めは正常だったはずの青色と黄色が共に点々と表示されている、更にクリーニングを続ければ青黄色共に良くなる可能でしょうか?
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows 10     


・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BUFFALO       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/05 11:15
回答No.3

ユーザーが出来るのは説明書に従ってクリーニング操作を実行するだけでしょうから、それでできなかったら選択は買い換えか修理となる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/05 10:52
回答No.2

毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
青と黄色は悪化するようであれば期待は持てませんね。

以下、参照願います。

印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6573cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010288_019

2021/08/05 10:33
回答No.1

>赤色が印刷できませんので純正新品のインキに取り換え
全て純正インクなのでしょうか?
互換インクの場合、こういった不具合が起こりやすくなります。
確認して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。