このQ&Aは役に立ちましたか?
エラーコード49の対処方法
2023/09/07 07:53
- 印刷中にエラーコード49が表示されるトラブルについて解説します。
- Windows10を使用している場合に限定した、エラーコード49の対処方法を紹介します。
- 無線LAN接続の場合に、エラーコード49が発生する原因と解決策について詳しく説明します。
エラーコード49
2021/08/08 23:14
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J963N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷中にエラーコード49が出て消えません。紙等の詰まりはありません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 atermbl901hw 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。
"49"は低温エラーとなります。
電源プラグを抜き、しばらく待ってから再び入れ直してみてください。
適温であるにも関わらずエラーが出る場合は故障の可能性が
あります。
修理費用はお手軽引取サービス・消費税込で13,750円となります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
なお、DCP-J963Nの修理対応は2021年9月30日までとなりますので、
修理を受けられる場合はお早めにご依頼ください。
買い替える場合の後継機種は以下になります。
DCP-J987N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/index.aspx
※新機種発表に伴い、今後在庫がなくなる可能性があります。
購入される場合はお早めにお買い求めください。
*ディスクレーベルコピーができるようになります
*動画プリント、ピクトブリッジが非対応となります
*上記の変更点以外の項目はJ963Nに準じており、
外形寸法もJ963Nと同サイズとなります
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
記録部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。
解決しない場合はコールセンターへお問い合わせください
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=dcpj963n