本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージ44で対応しても解決しない)

エラーメッセージ44で印刷できない問題の対応方法

2024/01/21 10:17

このQ&Aのポイント
  • エラーメッセージ44が表示されて印刷できない問題について、対応方法をまとめました。
  • 印刷できない問題に関連して、エラーメッセージ44が表示され、解決しない場合の対処法をまとめました。
  • ブラザー製品のMFC-J1605DNで印刷できない問題が発生し、エラーメッセージ44が表示される場合の対策方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージ44で対応しても解決しない

2024/01/20 23:50

■製品名を記入してください。
【MFC-J1605DN        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷出来ない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/21 07:47
回答No.3

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
本製品内の温度が高くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。
このエラーが出るとほぼ直りません。修理となります。

ハイプリサービス案内
https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=MFC-J1605DN

お礼

2024/01/21 10:00

Powered by GRATICA
有り難うございました。参考にさせていただきます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/20 23:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
ご自身で貼られているURLにもあるように44ってエラーコードだと

本製品内の温度が高くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。

となってますね。それでもダメならプリンタ内部にある温度センサーなどの異常って可能性があります。そうなると修理に出すことになります。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。
保証期間外の場合、修理費と送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。

ただ保証期間外の場合は有償修理となり費用が結構掛かります。修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

お礼

2024/01/21 10:05

Powered by GRATICA
有り難うございました。参考になります。有償での修理となりそうなので、買い換えも検討したいと思います。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。