このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザーDCP-J968Nで紙詰まり後に復活しないトラブル発生
2023/10/14 02:29
- ブラザーDCP-J968Nで紙詰まり後に復活しないトラブルが発生しています。コピーのみプリンタを使用しており、エラーコードは35Bが頻繁に表示されます。紙の取り除き漏れはなく、用紙カセットから紙がローラーで内部に吸い込まれる初期の部分で異音がしています。不具合がローラーにある可能性があると思われます。
- ブラザーDCP-J968Nで紙詰まり後に復活しないトラブルが起きています。コピーのみプリンタを使っている際に、頻繁に35Bのエラーコードが表示されます。紙詰まりはなく、用紙カセットから紙がローラーで内部に吸い込まれる初期の部分で異音がします。ローラーに不具合がある可能性があります。
- ブラザーDCP-J968Nで紙詰まり後に復活しないトラブルが発生しています。コピーのみプリンタを使用しており、頻繁に35Bのエラーコードが表示されます。紙の取り除き漏れはなく、用紙カセットから紙がローラーで内部に吸い込まれる初期の部分で異音がしているため、ローラーに不具合がある可能性があります。
紙詰まり後に、何度も所定の処理しても復活しない
2021/08/16 08:00
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【ブラザー DCP-J968N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【紙詰まり後、何度も所定の処理をしても、紙詰まりがなおらない(コピーのみプリンタを使用)。エラーコードは35Bが多い。紙の取り除き漏れはないと思われる。用紙カセットから紙がローラーで内部に吸い込まれる初期の部分で異音がしているので、素人目にはローラーが不具合なのか、との印象を持っている。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 パソコンやスマホとは接続していない 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 パソコン、スマホとは接続していない 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 接続していない 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ドコモ光 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&faqid=faq00010753_021
紙詰まりの除去方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&faqid=faq00010370_029
エンコーダーの掃除
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&faqid=faq00012096_011
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下、用紙トレイ・給紙トレイの清掃を行っても改善しないのであれば修理(ブラザーサポート窓口)でしょうね。
あとはプリンタクリーニングシートというものが市販品で販売されていますのでそれで改善するかですが…。
給紙ローラーを清掃するには。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj968n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012049_015