本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙詰まり後に、何度も所定の処理しても復活しない)

ブラザーDCP-J968Nで紙詰まり後に復活しないトラブル発生

2023/10/14 02:29

このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP-J968Nで紙詰まり後に復活しないトラブルが発生しています。コピーのみプリンタを使用しており、エラーコードは35Bが頻繁に表示されます。紙の取り除き漏れはなく、用紙カセットから紙がローラーで内部に吸い込まれる初期の部分で異音がしています。不具合がローラーにある可能性があると思われます。
  • ブラザーDCP-J968Nで紙詰まり後に復活しないトラブルが起きています。コピーのみプリンタを使っている際に、頻繁に35Bのエラーコードが表示されます。紙詰まりはなく、用紙カセットから紙がローラーで内部に吸い込まれる初期の部分で異音がします。ローラーに不具合がある可能性があります。
  • ブラザーDCP-J968Nで紙詰まり後に復活しないトラブルが発生しています。コピーのみプリンタを使用しており、頻繁に35Bのエラーコードが表示されます。紙の取り除き漏れはなく、用紙カセットから紙がローラーで内部に吸い込まれる初期の部分で異音がしているため、ローラーに不具合がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

紙詰まり後に、何度も所定の処理しても復活しない

2021/08/16 08:00

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【ブラザー DCP-J968N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【紙詰まり後、何度も所定の処理をしても、紙詰まりがなおらない(コピーのみプリンタを使用)。エラーコードは35Bが多い。紙の取り除き漏れはないと思われる。用紙カセットから紙がローラーで内部に吸い込まれる初期の部分で異音がしているので、素人目にはローラーが不具合なのか、との印象を持っている。               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 パソコンやスマホとは接続していない      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 パソコン、スマホとは接続していない       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 接続していない       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ドコモ光 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/16 08:09
回答No.1

以下、用紙トレイ・給紙トレイの清掃を行っても改善しないのであれば修理(ブラザーサポート窓口)でしょうね。
あとはプリンタクリーニングシートというものが市販品で販売されていますのでそれで改善するかですが…。

給紙ローラーを清掃するには。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj968n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012049_015

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。