このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/20 13:20
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J987N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今週有線LAMに変更したのですが、その土後プリンターがオフラインになって使えません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善すると思います。
・一旦、DCP-J987Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
関連するQ&A
プリンター設定に問題があるため、印刷できません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 J6...
無線をテストしたら有線に戻らない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
USBケーブルでの接続
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
AirPrintの設定について
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
LAN接続
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 D...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。