このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/23 21:19
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J567N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCからwordのデータを送って印刷を試みても、1ページ目のみしか印刷できず、「データが残っています」と液晶画面に表示され、印刷が終了してしまします。これまでは印刷で来ていたのですが、今日久しぶりに印刷しようとしたところ、このような状態が生じました】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 J:COMメッシュWi-Fi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
・一旦、DCP-J567Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
iyonohanamuko様
早速試してみましたが、結果は同じで1枚目のみしか印刷できませんでした。
が、他の文書は印刷できることから、元々の印刷不可の文書を新しいファイルにコピーしてみたところ、印刷出来ました。
ファイルが壊れていたのかもしれません。
迅速に分かりやすくご回答いただき、とても心強く感じました。
ありがとうございました。
2021/08/23 22:19
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
突然印刷ができなくなりました
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
Wi-Fiで印刷出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
印刷できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
無線での印刷が出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
印刷通知 印刷エラー
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。