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2021/08/26 09:25
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J582N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷時は発生しないが、コピーすると黒い線が出て、読み取り部を拭いたが悪化した。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Buffalo A767E】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
御回答有難うございました。残念ながら解消しませんでした。
2021/08/27 08:34
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悪化しているわけではなく、汚れが広がっているのだと解釈致します。
以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスを中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと拭けば必ず解決に至ります。
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/kw/
>印刷時は発生しないが、コピーすると黒い線が出て、読み取り部を拭いたが悪化した。
↓
このことから、因果関係としては間違いなく、「読み取り部」にあると思います。 何故なら、「拭いて悪化した」ということは、読み取り部の汚れが完全に落ちきれずに「広がった」為と思います。
再度、騙されたと思って、読み取り部をクリーニングしてみては如何でしょうか。
汚れは、簡単に落ちない「油性」かそれに由来するものと思いますので、少しだけ、アルコールを含んだものを使って拭いて、何かの変化があれば、間違いなくそこが原因ですので、良くなるまで拭いてあげれば、解決するものと思います。
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