このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンからの両面印刷ができなくなった
2023/09/07 02:04
- パソコンからの両面印刷ができなくなりました。同時に印刷時の両面印刷の選択画面も表示されなくなりました。購入直後はできていたので、なぜか突然できなくなりました。複合機自体のコピー機能では従来通り両面印刷ができるので、パソコンとの接続に問題があるのかもしれません。
- Windows10を使用しており、無線LAN経由で接続しています。Wi-Fiルーターの機種名は特にありません。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類には触れられていません。
- オンラインユーザーガイドにある「両面印刷/小冊子印刷ドロップダウンリストをクリックし、両面印刷を選択します。」という手順を試してみましたが、ドロップダウンリストが表示されません。
パソコンからの両面印刷ができなくなった
2021/08/26 11:06
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【
・パソコンからの両面印刷ができなくなった。
・同時に印刷時の両面印刷の選択画面が表示されなくなった。
・本年7月の購入直後は、パソコンでの両面印刷ができていた。
・複合機自体のコピー機能の片面2枚からの両面印刷は従来通りできる。
・オンラインユーザーガイドに説明のある「両面印刷/小冊子印刷ドロップダウ ンリストをクリックし、両面印刷を選択します。」については、そもそもドロップダウンリストが表示されない。(添付ファイルのとおり)】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】
自動で用紙の両面に印刷する(自動両面印刷)(Windows)
■閲覧していたFAQのURL
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-2B52C5D2-EE0B-4C6F-BF66-7B92F02289F7_49
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/08/26 11:54
アドバイスのおかげで無事に解決しました。ありがとうございました。