このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナーを使用してデータが読み込めない
2021/08/29 20:41
- スキャナーからデータがパソコンへ送信されない。パソコンがみつかりません。
- パソコンのOSはWindows 10で、接続は無線LANです。
- 関連するソフト・アプリとしてファイアウォールとマカフィーソフトがあります。光回線を使用しています。
スキャナーを使用してデータが読み込めない。
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J982N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャナーからデータがパソコンへ送信されない。「パソコンがみつかりません。」と表示される。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC AtermWH832A(CT) 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ファイアウォール マカフィーソフト 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、ドライバーを入れ直すことにより改善するかもしれません。
・一旦、DCP-J982Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
パソコンにプリンタードライバーなどをインストールしてください。
いままでできていて、できなくなった場合でも入れなおしてください。
その際はここから最新の物を入手しインストールしてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n