本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しい無線LAN設定について)

新しい無線LAN設定に関する質問

2023/10/14 04:24

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを購入し、ネットワーク環境も変更したため、新しいパソコンにMFC-J6570CDNプリンターを無線LANで接続しようとしていますが、解凍できない問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10であり、MFC-J6570CDNプリンターとは無線LANで接続されています。
  • Wi-Fiルーターはソフトバンク光を使用しており、電話回線はひかり回線を利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

新しい無線LAN設定について

2021/08/30 17:39

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J6570CDN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  新しいパソコンを購入し、ネットワーク環境も変更したので、新しいパソコンにMFC-J6570CDNプリンターを画面トップにダウンロードし(CDがなかったので、ホームページから)、解凍しようとしてもできない。パソコンとプリンターは無線LANでつなげています。プリンターに新しいモデムのコード・パスワードを入力しますか?新しいパソコンでは、新しいネット環境の設定済です。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【      無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【      ソフトバンク光  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/31 11:32
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&faqid=faq00012601_009
この設定を済ませて居ますか

CD-ROMが手元にない、または、使えないといった場合は、「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください
注意点
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&faqid=faq00010455_001

やり直す場合
ドライバーのアンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&faqid=faq00010071_002

設定のリセット
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&faqid=faq00010105_030

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/30 19:03
回答No.2

MFC-J6570CDW なら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&os=10013&dlid=dlf014056_000&flang=1001&type3=11
フルパッケージダウンロード 【推奨】 が良いでしょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&os=10013&dlid=dlf014056_000&flang=1001&type3=11
ダウンロードした「MFC-J6570CDW-inst-A1-JPN」をダブルクリック
【ご注意】にあるように
インストール中、「ユーザーアカウント制御」の画面が出てくることがあります。 そのときは 「はい」ボタンをクリックしてください。

ドライバーをインストール中、「Windows セキュリティ」の画面が出てくることがあります。 そのときは、「"Brother Industries, ltd."からのソフトウェアを常に信頼する」にチェックを入れ、「インストール」 ボタンをクリックし 操作を続行してください。

Windows 10 にインストール中、パソコンの再起動を要求する画面が表示された場合は再起動せずインストールを続行してください。インストール完了後に手動で再起動してください。

添付画像のようなメッセージが出たら「実行」をクリックでしょう。
解決しない場合は購入された販売店に相談をおすすめします。

投稿された画像
2021/08/30 18:23
回答No.1

MFC-J6570CDWの事を言われているのでしょうか?
・一旦、MFC-J6570CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
画面に従って操作するだけなんですけど…
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&os=10013

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。