本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VPN設定したら、PC-FAX受信が起動しない)

VPN設定後のPC-FAX受信トラブル

2023/10/14 04:31

このQ&Aのポイント
  • VPNを設定したら、PC-FAX受信が起動しなくなりました。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフトはBrother Utilitiesで、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

VPN設定したら、PC-FAX受信が起動しない

2021/09/02 11:09

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6997CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【VPNを設定したら、PC-FAX受信が起動しなくなった                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 WSR-2533DHPL       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Brother Utilities        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/02 20:26
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

>VPNを設定した
もう少し具体的にどうVPNの設定をしたのか?詳細を書きましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/02 11:37
回答No.1

VPN設定をされてから以降ということですので、以下ページに従って確認していただけたら解決するのではないかと推察いたします。

ネットワークを介してPCファクス受信ができません。(Windowsのみ)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6997cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010798_001

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。