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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーはできるが、パソコン印刷ができない。)

コピーはできるが、パソコン印刷ができない

2023/10/14 04:37

このQ&Aのポイント
  • 【Brother MFC-J4510N】の製品を使用していて、パソコンからの印刷ができないトラブルが発生しました。
  • Windows10を使用しており、電話線のようなコードで機器に接続しています。
  • Wi-Fiルーターはバッファロー WXR-2533DHP2(Buffalo-G-01D0)を使用しています。ひかり回線の接続です。
※ 以下は、質問の原文です

コピーはできるが、パソコン印刷ができない。

2021/09/04 16:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【Brother MFC-J4510N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【当機を長年使用していたが、この度使えなくなり、別にの機器を購入するのではなく、これまで同様の同じ製品を購入すれば、機器の入れ替えだけで面倒な設定はなく、すぐ使えると考えてアマゾンから購入したが。そして同じ通りにコードを指しなおしたが、パシコン印刷だけできない。業務に支障をきたし大変困っている。時間がない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【電話線のようなコードで電話機と同じような指し口で機器に差し込んである。】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファロー WXR-2533DHP2(Buffalo-G-01D0)】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【分からない】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/04 22:48
回答No.5

こちらのコメントに追加しているようにしていただけたらいいんですけど。
現在追加で新規投稿2件されていますが、両方削除依頼をお願いします。
改めて申します。指名しないでください。
プリンターのネットワーク初期化とルーターの再起動をまず行ってください。

ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n&faqid=faq00010105_028

2021/09/04 21:16
回答No.4

ご指名恐縮です。ですが、ここは利用者同士で解決するサポートコミュニティサイトであるため、【補足】で追加コメントしてください。
新規投稿はされないようお願いします。
前回のインストールはどのようにされたのかわかりませんが、そのファイルが無いのであれば次の2及び3に進めてみてください。

2.使用許諾に同意してダウンロード ボタンを押します
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n&os=10013&dlid=dlf013660_000&flang=1001&type3=11

3.ダウンロードしたファイルを実行するだけです。
画面に従ってその通りにするだけで接続できます。

2021/09/04 17:22
回答No.3

1.アンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj4510n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010071_001

2.使用許諾に同意してダウンロード ボタンを押します
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n&os=10013&dlid=dlf013660_000&flang=1001&type3=11

3.ダウンロードしたファイルを実行するだけです。
画面に従ってその通りにするだけで接続できます。

お礼

2021/09/04 17:32

さすがですね。ありがとうございます。やってみます。

質問者

補足

2021/09/04 21:03

iyonohanamuko様
コピーはできるが、パソコン印刷ができない。
アンインストールして、フォルダー内(rempnp)に、brRempnp、exe)がなくてできない解りません。困っています。

質問者
2021/09/04 16:32
回答No.2

プリンターを同機種に入れ替えてもネットワーク情報は書き直さなければなりません。
プリンターを入れ直すことにより改善するでしょう。
ご面倒なことは重々承知しますがしょうがない事ですのであきらめましょう。

・一旦、MFC-J4510Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n

お礼

2021/09/04 16:57

助かります。ありがとうございます。OA機器の取扱は苦手です。
1、アンインストールはどのようにしてやるのでしょうか。
2,ダウンロードとはどのようにいてやるのでしょうか。
3,再インストールはどのようにやるのでしょうか。
分かりません。

質問者

お礼をおくりました

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