このQ&Aは役に立ちましたか?
【DCPJ567N】印刷ができない!原因と解決方法
2023/10/14 05:22
- 【DCPJ567N】の印刷トラブルについて相談です。ある日突然印刷ができなくなりました。Windows10で無線LAN接続しています。試したことやエラーメッセージも教えてください。
- 【DCPJ567N】の印刷ができなくなったので質問です。Windows10で無線LAN接続していますが、印刷ができなくなってしまいました。エラーメッセージも教えてください。
- 【DCPJ567N】の印刷エラーについて相談です。突然印刷ができなくなりました。パソコンはWindows10で無線LAN接続しています。具体的なエラーメッセージも教えてください。
印刷出来ない
2021/09/07 14:25
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCPJ567N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷出来なくなった 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 eo 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
下記の様にされていますか
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
CD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード
↓
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。
2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。
↑ 上記する場合は、実行する前にドライバーのアンインストールして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にある、アンインストールツール を使ってアンインストールします
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、DCP-J567Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n