本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

DIRECT-GGMFCBROTHERパスワード

2021/09/07 20:26

MFC-J890DNを使っています。
iPhone12のWi-Fi接続でDIRECT-GGMFCBROTHER517のパスワードを要求されます。パスワードを設定した覚えがないのでどうすれば良いのでしょうか。
iOSは14です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/08 01:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

>DIRECT-GGMFCBROTHER517
そのSSIDだけでは何か?わからないですね…
Wi-Fi DirectのSSID?とも思いましたがお使いのプリンタはWi-Fi Directには対応していないようですね。
アドホック接続には対応している様ですがアドホック接続のSSIDとも思いましたが違う気は来ますね。

ルーターと接続する(インフラストラクチャー接続)であればルーターのSSIDを選べばiPhone12から印刷は出来るとは思うのですが。

お礼

2021/09/08 02:14

ご丁寧なご回答ありがとうございます。Wi-Fiでは印刷できる時もたまにあります。PCからは普通に印刷できます。原因がよく解りません。しばらくこのままで使ってみようと思っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/07 21:27
回答No.1

おそらく通信ボックスとMFC-J890DNを繋ぐためのメーカーしかわからないパスワードが設定されているwifiを拾っているのではないか?と推察いたします。
DIRECT-GGMFCBROTHERに接続できないからといって今何か不具合でも起きているのでしょうか?
何も問題なければ無視しておけばいいのかなと…。
憶測ですので間違っていたらすいません。

お礼

2021/09/08 00:00

早速ご丁寧なご回答をいただきありがとうございます。
当分はこのままでやっていこうと思います。
なにせiPhoneのアプリ自体がAirPrintに対応していないので
悪あがきはやめておこうと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。