このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/09 01:59
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J963N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WORDでページ範囲指定したときだけ、プリントしない。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBけーぶる 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
iyonohanamuko様
↑の書かれていることをひと通り試すのもおススメします。
追記として、 "指定ののちプレビュー" すると確実に印刷できる場合が多いと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードし、再インストールすることにより改善する場合があります。
・一旦、DCP-J963Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
関連するQ&A
HL-2365DWの頁指定の印刷が出来ない!!
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 HL...
wordで作成した書類が印刷できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DP...
印刷できなくなった、プリンタドライバが未指定にある
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
印刷できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
印刷ができない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。