本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WORDでページ指定したとき、印刷しない)

WORDでページ指定したとき、印刷しない

2023/10/14 05:26

このQ&Aのポイント
  • WORDでページ指定したときだけ、プリントができない問題について質問です。
  • 質問者は、プリンターの製品名を【DCP-J963N】としています。
  • お使いの環境はWindows10であり、接続はUSBケーブルです。Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類については不明です。
※ 以下は、質問の原文です

WORDでページ指定したとき、印刷しない

2021/09/09 01:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J963N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WORDでページ範囲指定したときだけ、プリントしない。
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBけーぶる       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/09 04:12
回答No.2

iyonohanamuko様
↑の書かれていることをひと通り試すのもおススメします。
追記として、 "指定ののちプレビュー" すると確実に印刷できる場合が多いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/09 03:08
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードし、再インストールすることにより改善する場合があります。

・一旦、DCP-J963Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。