本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない)

印刷できないトラブル!液晶に表示された「紙詰まり 内部」とは?

2023/10/14 06:18

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れ、印刷しようとすると、液晶には「紙詰まり 内部」と表示されるので、何度も電源をON、OFFを繰り返しながら本体内部の紙詰まり症状がないかを点検したが、問題箇所は見当たらない。
  • パソコンのOSはWindows10で接続は優先で行っています。Wi-Fiルーターの機種名はRT-500MIで関連するソフト・アプリはMicrosoft Office 2013です。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品で印刷ができないトラブルが発生しました。液晶に表示される「紙詰まり 内部」とは、本体内部に紙詰まりがある可能性があることを示しています。問題箇所を点検しても解決しない場合は、メーカーのサポートに相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができない

2021/09/14 13:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  FMC-8950DW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       電源を入れ、印刷しようとすると、液晶には「紙詰まり 内部」と表示されるので、何度も電源をON、OFFを繰り返しながら本体内部の紙詰まり症状がないかを点検したが、問題箇所は見当たらない。
点検要領はメーカーの指示通りにしている。        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    優先    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   RT-500MI     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     Microsoft Office 2013   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/14 16:42
回答No.3

小さな紙が挟まっている可能性もあります。
良く内部を確認しましょう。
それでも駄目なら修理ですが
下記のようにそれなりに高額となります
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
調整のみで ¥8,360
一般部品交換修理 ¥17,600
特定部品交換修理 ¥22,000

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/14 14:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8950dw
このあたりのプリンタでしょうか?

「紙詰まり XXX」 と表示されました。 紙づまりの取り除き方を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8950dw&faqid=faq00012059_023#inside
用紙が詰まったり、複数の用紙が一緒に出てきたり(重送)、用紙トラブルが絶えません。 用紙トラブルを防ぐポイントを教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8950dw&ftype3=10006&faqid=faq00010190_013
あたりは確認されているって事ですね。

そうなると修理・点検に出してみるぐらいしか無いです。
ただ費用を考えるとプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。

2021/09/14 14:17
回答No.1

印刷できませんXX
紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
こちらのQ&Aを参照してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/


あらゆる方法を試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。