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コピーをしても印刷されない

2021/10/14 17:47

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【携帯の画像をプリンターに飛ばし印刷をしていたら紙づまりをした。
本体カバーを開けて紙づまりを取り除き本体カバーを閉めた。
その後、再度印刷をしたところ、印刷されずに真っ白な紙が出るだけになった。再度紙づまりを探したが見つからず。電源をOFFにしてみたが、印刷されなくなった。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPhone    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 不明     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線   】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/14 18:25
回答No.1

とりあえず、ヘッドクリーニングをされたなら、時間をあけてみてはいかがでしょうか。
まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?

どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

ご連絡頂き有難うございます!
印刷品質チェックシートも印刷されず、白紙がでるだけでした。なので、ヘッドクリーニングをする事は全く頭に無かったので、試していなかったのですが、今、ヘッドクリーニングを試してみたところ、印刷が出来るようになりました!!!ビックリです!!!
有難うございます♪

購入してからまだ一年未満でありますが、子供の受験の為、毎日かなりの印刷量でした。
以前、印字がかすれた時に、ヘッドクリーニングを繰り返していたら、廃インクパッドが満タンになり、メーカーでの交換作業になり約一週間程かかったので困りました。その為、ヘッドクリーニングをする事をためらっていました。が、まさかのヘッドクリーニングで治るなんて!です。本当に有難うございました。

2021/10/14 18:57

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