本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6995CDW で有線LAN不通)

MFC-J6995CDWで有線LAN不通

2023/10/14 06:21

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6995CDWの有線LAN接続ができない状態です。
  • プリンターのIPアドレス変更方法を教えてください。
  • 質問者はブラザー製品のMFC-J6995CDWで有線LAN接続できない状況にあり、IPアドレスの変更方法を知りたいとしています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6995CDW で有線LAN不通

2021/09/15 16:03

有線LANで 上記プリンター接続できません。
プリンターのIP Address の変更できますでしょうか?
その方法をご教授ください。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/16 10:16
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw

取り合えず、重要なお知らせ
機能改善、動作の安定性向上のため、常にファームウェアを最新版にアップデートしておくことを強くおすすめします。
ファームウェアを更新する

ファームウェアを更新しては如何ですか

それでも解決出来無ければ↓参考にして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&ftype3=10212&faqid=faq00012584_007

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/15 17:20
回答No.3

おそらく、以下ページを参照し対処していただくことで解決に至れるのではないでしょうか?

本製品がネットワークに接続されるたびに、IPアドレスが異なるのはなぜですか?
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&faqid=faq00010462_004

2021/09/15 16:30
回答No.2

MFC-J6995CDW 本体メニュー>全てのメニュー>ネットワーク>有線LAN>TCP/IP>IP取得方法と進みAutoにして電源入れ直せばルーターからIPアドレスの再取得がかかりますし、MFC-J6995CDW 本体メニュー>全てのメニュー>ネットワーク>有線LAN>TCP/IP>IPアドレスと進めば手動入力できます。

2021/09/15 16:10
回答No.1

プリンターのIP Address の変更ではできないでしょう。故障かもしれません。ネットワーク管理者に問い合わせてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。