サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

PCとの接続に問題?

2021/09/23 10:20

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【昨日MFCJ6997CDWという機種を購入し、PC2台と接続しました。
 2台ともLANケーブルで接続し、昨日はプリントもスキャンも出来ましたが、今朝になったら使えなくなりました。ネットワーク診断を行ったところ、デバイスとPCのIPアドレスが異なりますとのメッセージが出てしまいますが、直し方がわかりません。
PC2台のうちの1台は一旦アンインストールして再度インストールし直しましたがやはり直りませんでした。
現在はファックス以外は全く使えない状態です。直し方を教えて頂ければと思います。
                       】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windous10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/23 10:44
回答No.1

以下のページが参考になるかもしれませんね。
↓↓↓↓↓
https://cloud-work.jp/trouble/shooting/static_ip/

関連するQ&A