本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBでの接続印刷ができない。)

USB接続で印刷できなくなった原因と解決方法

2023/10/14 07:36

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品HL-L2365DWでUSB接続での印刷ができない状況に困っています。オンライン印刷からUSB接続に戻そうとしていますが、デバイスのインストールが必要というエラーメッセージが表示されて印刷できません。
  • 問題はWindows10でUSB接続していること、新しいUSBケーブルを購入してインストールを何度も試していることが挙げられます。さらに、関連するソフトやアプリ、Wi-Fiルーターなども確認する必要があります。
  • 解決方法として、デバイスのインストールが必要というエラーメッセージに対し、正しいドライバーをインストールすることが重要です。また、関連するソフトやアプリ、Wi-Fiルーターなども再設定する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

USBでの接続印刷ができない。

2021/09/29 18:49

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-L2365DW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 元々USBケーブルの接続で印刷できていましたが、オンライン印刷に変えて都合が悪くなったので、USBの接続印刷にしようと試みていますが、
新しくUSBケーブルも購入し、インストールも何度も入れ直していますが、
「デバイス USBPRINT\BrotherHL-L2360D_series\6&1c71f44a&c&USB001 を使用するには、さらにインストールが必要です。」というメッセージが出ており、印刷できません。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/30 09:51
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10012
ユーティリティソフトウェアの中にある、アンインストールツールを使ってドライバーのインストールをします

https://download.brother.com/welcome/doc100265/cv_hll2360dn_jpn_qsg_d01jbc001_a.pdf
4. CD-ROMを使わずにwimコンピューターに接続する←参照
4B. CD-ROMを使わずにインストールする←参照

これで出来ませんか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/30 08:35
回答No.2
2021/09/29 18:57
回答No.1

どのようなインストール方法をされているのかわかりませんが、以下要領でインストールしてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。