本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メニュー画面がでない)

メニュー画面が表示されない

2023/10/14 07:36

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582Nを購入後、初めて使用したがメニュー画面が表示されない
  • Amazonで購入したDCP-J582Nを使ってみたが、メニュー画面が表示されない
  • DCP-J582Nの初回使用時にメニュー画面が表示されない
※ 以下は、質問の原文です

メニュー画面がでない

2021/09/29 22:24

DCPーJ582Nを8月8日にAmazonさんから購入し、今日9月29日に初めて使いましたが、メニュー画面がでません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/30 06:43
回答No.2

初期不良の可能性もありますが、
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージ中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/29 22:38
回答No.1

以下のメーカーサイトのトラブルシューティング方法を参照してみてください。 
「操作パネル上にある電源ボタンを2秒以上押して電源を切った後、再度電源ボタンを押す」などの方法が書いてあります。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&ftype3=10058

※色々とやってもメニュー表示が出なければ初期不良と思いますので、Amazonさんに連絡して処遇に関して相談が必要と思います。
(1か月以上経過しているので「無償修理」か「新品交換」かの相談になるかと思います。)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。