このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/30 12:17
J738DWNを使用中です。
FAX印刷や、メンテナンス時のプリントはできるのですが、PCからのプリントアウトのみ、突然できなくなってしましました。
用紙を吸い込むところまでは行くのですが、途中で詰まったような機械音がして動作が止まります。
どなたか解決方法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、MFC-J738DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
回答ありがとうございます。
早速やってみました!プリントできました。ありがとうございました。
2021/09/30 14:00
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してみましょう。念の為、PCも再起動しましょう。
それでもダメなら
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。
回答ありがとうございました。
アドバイスの通りアンインストールしてみました。
時間はかかりましたらがプリントできるようになりました。
2021/09/30 14:05
関連するQ&A
プリントができない
MFC-J738DWNを使ってます。 先ほどまでプリンターが使用できたのですが途中でプリントができなくなり、 トラブルシューテイングをみたらトナー交換とのこと。...
J955DWNで印刷できません 44
J955DWNで「印刷できません44」の対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
MFC-J855DWN 黒印字のみが出力されない。
Fax電話機付き複合機 MFC-J855DWNにて、プリンターとして使用しようとしたところ黒色インクが何度もクリーニングし、インクも新品に交換しても全く印字され...
MFC-J810DWNについて
MFC-J810DWNのプリンターが不調なので、プリンターだけMFC-J903Nに買い替えた場合、電話機子機がついている通信BOXと同期してFAX機能が使えます...
J738DWN
MFC-J738DWN 使いにくい、 中国作っているので使いにくい フアクス遅れたかわからない、電気番号きよくしたか分からない ※OKWAVEより補足:「ブラ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。