サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

J738DWNでwifi使用時のみプリントできない

2021/09/30 12:17

J738DWNを使用中です。
FAX印刷や、メンテナンス時のプリントはできるのですが、PCからのプリントアウトのみ、突然できなくなってしましました。
用紙を吸い込むところまでは行くのですが、途中で詰まったような機械音がして動作が止まります。

どなたか解決方法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/30 12:58
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、MFC-J738DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

お礼

回答ありがとうございます。
早速やってみました!プリントできました。ありがとうございました。

2021/09/30 14:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/30 12:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してみましょう。念の為、PCも再起動しましょう。

それでもダメなら
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。

お礼

回答ありがとうございました。
アドバイスの通りアンインストールしてみました。
時間はかかりましたらがプリントできるようになりました。

2021/09/30 14:05

関連するQ&A