本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:J738DWNでwifi使用時のみプリントできない)

J738DWNでwifi使用時のみプリントできない

2023/10/14 08:17

このQ&Aのポイント
  • J738DWNを使用中です。FAX印刷や、メンテナンス時のプリントはできるのですが、PCからのプリントアウトのみ、突然できなくなってしまいました。
  • 用紙を吸い込むところまでは行くのですが、途中で詰まったような機械音がして動作が止まります。
  • 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

J738DWNでwifi使用時のみプリントできない

2021/09/30 12:17

J738DWNを使用中です。
FAX印刷や、メンテナンス時のプリントはできるのですが、PCからのプリントアウトのみ、突然できなくなってしましました。
用紙を吸い込むところまでは行くのですが、途中で詰まったような機械音がして動作が止まります。

どなたか解決方法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/30 12:58
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、MFC-J738DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

お礼

2021/09/30 14:00

回答ありがとうございます。
早速やってみました!プリントできました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/30 12:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してみましょう。念の為、PCも再起動しましょう。

それでもダメなら
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。

お礼

2021/09/30 14:05

回答ありがとうございました。
アドバイスの通りアンインストールしてみました。
時間はかかりましたらがプリントできるようになりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。