本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク印刷が出来ていたのに突然できなくなった)

ネットワーク印刷ができなくなった!キャンセル方法は?

2023/10/14 08:28

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6583CDW】で印刷ができないファイルがあり、印刷キューでキャンセル=削除を選択しても削除できない状況です。キャンセルする方法を教えてください。
  • Windows10で無線LAN接続の【Buffalo WXR-1900DHP3】を使用しています。最近、ネットワーク印刷ができなくなりました。どうすれば解決できますか?
  • 【MFC-J6583CDW】で印刷できないファイルがあり、キャンセルしようとしても削除できない問題が発生しています。印刷キューをクリアする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワーク印刷が出来ていたのに突然できなくなった

2021/10/04 18:17

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷が出来ないファイルがあり、印刷キューで確認してキャンセル=削除を選択したが削除できない。そのためテスト印刷もできない状態です。どうしたらキャンセル出来ますか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Buffalo WXR-1900DHP3】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ケーブルTV】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/04 18:30
回答No.1

下記のサイトの方法で削除できないでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

削除出来たらプリンター自体のテスト印刷をしてみて、その後、ドライバーの入れ直しをされた方が良いと思います。
「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除し、その後で、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」からインストールしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。