本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信するパソコンを変更したい)

パソコンの変更方法について

2023/10/14 09:20

このQ&Aのポイント
  • MFC-J997DNのパソコン変更方法について相談します。最初は紙詰まりの問題がありましたが現在はモニター横の赤い✖が点灯したままです。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。Wi-Fiルーターの機種はバッファローです。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • また、電話回線はアナログです。パソコンの変更方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

受信するパソコンを変更したい

2021/10/08 11:39

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFCーJ997DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 最初は紙詰まり。現在はモニターわきの赤い✖が点灯したまま。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線ラン     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    アナログ    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/08 17:01
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154
紙詰まりについては上記などを参考にすると良いかも。

それと言われているのはPC-FAXで受信するって意味でしょうか?

そうであれば現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn&os=10013&dlid=dlf102813_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/08 13:05
回答No.1

下記の動画をご参照ください。
また、紙詰まり解消シートが付属されている場合は使用されましたか?
ご自身で紙詰まりを解消できない場合は残念ですが修理または買い替えとなります。

内部に紙が詰まったときは
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=WtX73-KxrAo

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。