このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない
2021/10/13 14:17
- パソコンやスマートフォンから印刷データを送信しても、データ受信中のまま印刷が進まない問題について相談します。
- iOSから無線LAN経由でMFC-J738DNに印刷データを送信しても、データ受信中のまま印刷が進まない現象が発生しています。
- 無線LAN接続のMFC-J738DNで印刷する際に、パソコンやスマートフォンからのデータ送信ができるものの、データ受信中のまま印刷が進まず困っています。
印刷できない
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J738DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコン・スマフォから印刷データを飛ばしてデータ受信にはなるのですが、データ受信中のまま印刷が進まない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS/ 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USB
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Wi-Fiのネットワーク状況が不安定になっているのかもしれません。一度設定を確認されてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>パソコン・スマフォから印刷データを飛ばしてデータ受信にはなる
データ受信になることをどんな方法で確認しているのか、よく
分りませんが、とりあえずは、プリンター、PCの再起動をして
みて下さい。
その他、
・「印刷ジョブ」を表示させて、待機中のデータがあれば削除
してみてください。
・ドライバーの再インストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCやスマホも再起動してみましょう。