このQ&Aは役に立ちましたか?
今日ネット接続でのプリントができなくなった原因と対処法は?
2023/10/14 10:22
- ネット接続でのプリントができなくなった経緯やエラーの詳細を教えてください。
- お使いの環境について教えてください。パソコンやスマートフォンのOSや接続方法について詳しくお知らせください。
- また、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類も教えてください。
今日 ネット接続でのプリントが出来なくなりました。
2021/10/14 20:15
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-L-2320D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 今日 ネット接続でのプリントが出来なくなりました
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 XP 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BUFFALO WXR 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2320d
こちらですね。
>ネット接続でのプリントが出来なくなりました
と言うのが今一つ意味が分からないです。
無線LAN接続でローカルネットワーク内に接続しているPCから印刷でないって意味なら取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動しましょう。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2320d&os=7&dlid=dlf101172_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
>XP
とありますがサポートが終了したOSなので出来れば使用を控えた方が良いかな?とは思いますが。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hll2320d&c=jp&lang=ja