このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/15 21:51
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J737DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 FAXを送る時に相手を選択してスタートを押すとピピピと鳴って最初の画面に戻ってしまいFAXが送れません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046
ご自身で貼られているURLに書かれている事は全て確認してもダメだったのでしょうか?
念の為、ですがプリンタ本体にある受話器又は子機で電話回線自体が繋がっている事を確認してみましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
どうしてもダメならマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【ピピピと鳴って】の時、画面に何かエラー表示されませんか?
一度、全ての機器類を再起動(電話線コードの抜き差しを含む)しても改善しないのであれば以下ページを参照してみて対処してはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046?a_id=13065&p=1&session=gERU1Fnp
関連するQ&A
ファックスが見れまくなりました
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
FAX使えない+子機にFAX受信あり表示ついてる
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
FAXについて
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
FAX
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
FAX
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。