サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

用紙トレイが抜けません

2021/10/16 16:08

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 用紙を入れ直して下さいとメッセージが出ますが、用紙トレイが抜けません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA3用紙をセットする方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13400



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/16 17:11
回答No.1

電源をON⇔OFFしたり、操作パネルでいろんな操作ためしたりして【中で引っかかっているもの】を動かさないことにはトレイを引っ張り出せないのではないでしょうか。
強引に引っ張ってしまうと破損してしまいますのでご注意ください。

お礼

ありがとうございました!

2021/10/30 07:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/16 18:03
回答No.2

こんにちは

>下記の方法を試してみてください。

記録紙トレイが抜けにくい場合は、記録紙トレイを一旦奥まで差し込んで一気に引き出してください。

本製品が、平らな面に置かれているかどうか確認してください。
設置場所に凹凸があったり、異物があるとトレイの抜き差しで引っ掛かる場合があります。製品は何もない平らな面に置くようにしてください。

つまった記録紙が記録紙トレイに引っかかっている場合があります。
本体背面にある紙づまり解除カバーを開けて、記録紙がつまっていないか確認してください。

>上記をお試しいただいても改善しない場合は、以下をお試しください。

トレイと本体の間の3cmほどの隙間に手をかけます。
本体がわずかに持ち上がる程度浮かせた状態で、トレイを引き抜きます

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9743/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E8%A8%98%E9%8C%B2%E7%B4%99%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%8C%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A%E5%B7%AE%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84

お礼

紙詰まりが原因でした。
ありがとうございました!

2021/10/30 07:57