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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタのプロパティが「利用不可」)

プリンタのプロパティが「利用不可」

2023/09/07 05:25

このQ&Aのポイント
  • 購入しドライバをインストールしたが印刷できない
  • コントロールパネル>デバイスとプリンターでは「未指定(1)」と表示され、右クリック>プロパティではモデル:HL-L2330D seriesだけが妥当で、カテゴリ:不明、製造元・モデル番号・説明が「利用不可」と表示される
  • パソコンのOSはWindows10でUSBケーブル接続されており、関連するソフト・アプリはExcelで電話回線の種類はひかり
※ 以下は、質問の原文です

プリンタのプロパティが「利用不可」

2021/10/20 19:21

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     HL-L2330D   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  購入しドライバをインストールしたが印刷できない。
コントロールパネル>デバイスとプリンター では「未指定(1)」と表示され
右クリック>プロパティ では モデル:HL-L2330D seriesだけが妥当で
カテゴリ:不明  、 製造元・モデル番号・説明が「利用不可」と表示される                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   USBケーブル     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    Excel    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/20 20:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&os=10013&dlid=dlf103821_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/21 07:26
回答No.2

どのような方法でインストールされたのかわかりませんが、
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d

お礼

2021/12/08 19:48

ありがとうございました。 お礼が遅れ申し訳ありません。
結論を申し上げますと
問題のPC(EPSONのCDケースサイズセレロン機)はWin10でなく8.1だったのです。
問題発生と同時に 取り寄せたDellの再生PC(win10)では
正常にワークシートをプリント出来ましたのでプリンタに問題は無かった訳です。

質問者

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