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ブラウザがインターネットエクスプローラーから変化
2023/10/14 11:20
- ディスクレバーが開いていますという警告を解決できません
- パソコンのOSはWindows10、接続はUSBケーブルです
- 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明です
ブラウザがインターネットエクスプローラーから変化
2021/10/21 10:24
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 DCPーJ762N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ディスクレバーが開いていますという警告を解決できません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。
以下ページを参照してみてはいかがでしょうか。
【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345/
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記リンクに解決策が記載されています。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345/~/
一同上記リンクをご確認の上、再度操作を行ってエラーが消えるかどうか確認されることをお勧めします。
上記操作を行ってもエラーが消えない場合は、ディスクレバーの開閉を検知している部分が経年劣化等で故障をしてしまったものと推察されます。
メーカー修理に出すしか解決策がないのですが、残念なことにブラザーでの修理対応期限が先月末(2021/9/30)で終了しています。
参考 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx
ダメ元でブラザーに修理可能かどうかを確認する手もありますが、どうしても解決しない場合は「寿命」ということで買い替えを検討される以外に解決策はないかと思われます。
以上、ご参考まで。