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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ナンバーデスプレーが表示されない。(着信記録も))

ナンバーデスプレーが表示されない

2023/10/14 11:24

このQ&Aのポイント
  • 3日前から、ナンバーデスプレーが表示されない。電話局で調査して貰ったら信号は正常との事。機器接続の変更はしていない。
  • お使いの環境については情報が不足しているため、詳しい対応策は提案できません。
  • 関連するソフト・アプリや接続状況などの情報を提供していただけると、問題の原因と解決策を見つける上でより具体的なアドバイスが可能です。
※ 以下は、質問の原文です

ナンバーデスプレーが表示されない。(着信記録も)

2021/10/22 11:48

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】
1100CL
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【3日前から、ナンバーデスプレーが表示されない。 電話局で調査
して貰ったら信号は正常との事。機器接続の変更はしていない。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   アナログ回線
     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・パーソナルファクス】電話会社とナンバーディスプレイの契約をしているのに電話番号が表示されません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9693



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/23 11:14
回答No.4

https://download.brother.com/welcome/doc010429/1100CL_CLW_SetupGuide_ver0.pdf
2002/6発売ですね、「ナンバーデスプレーが表示されない」でネット検索しましたが記述が見つかりません
「お客様相談窓口 0120-161170」にご連絡ください

お礼

2021/10/23 12:33

有難う御座います。月曜日に相談室に連絡してみます。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/22 17:07
回答No.3

受信したときに表示されます。それが出ないってこと?
なお、非通知の場合は、表示されません。相手の方、非通知ではないの? 調べましたか。

お礼

2021/10/22 17:47

ご教示有難うございました。自分の携帯で、これまでは、名前が表示されていました。今は“着信中です。電話をお取りください”と表示されます。

質問者
2021/10/22 13:08
回答No.2

私は、ブラザーの関係者ではありません。
sagam814 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、sagam814 さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもsagam814さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




一番多い間違いは、次の様なことを、意味が分からずに接続をしていることが多いです。
質問文の「閲覧していたFAQのURL」の、3.電話回線をブランチ接続 (並列接続) でご利用になっていませんか?

また、FAX-1100CL/CLWの取説の13ページの上半分にも、「ブランチ接続 (並列接続) はしないでください」とイメージ図で✖印が付いています。
https://download.brother.com/welcome/doc010351/FAX1100CL-CLW.pdf

もし、ブランチ接続 (並列接続)をしているならば、FAX-1100CL/CLWだけを残して、他の機器全部を外してから、自分のスマホ携帯から電話して、FAX-1100CL/CLWの番号表示を確認しましょう。

それでもダメなら、修理か買い替えですね。(既回答には、修理期間終了とのことですから、買い替えか?)

2021/10/22 12:26
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

時刻等の他の表示はきちんとされているのでしょうか?
ブラザーのFAXは初期化の項目がないのですね…初期設定で回線種別を変更し、また元に戻してみるとかコンセントを抜き、放電後再起動させてみるとかくらいですかね。

お礼

2021/10/22 12:35

ありがとうございました。時刻は表示されます。電話着信時に、電話ですと表示される。

質問者

お礼をおくりました

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