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MFC-J6583CDWで白抜きが発生!修理が必要かどうか知りたい
2023/10/14 11:28
- MFC-J6583CDWを使っている際、印刷品質チェックを何度繰り返しても全色2センチの白空白が作られます。また、一行目の印字も上半分しかされません。
- 白抜きが発生する問題について、MFC-J6583CDWの修理が必要かどうか知りたいです。
- 印刷品質に問題が生じており、全色2センチの白空白が作られ、一行目の印字も上半分しかされません。MFC-J6583CDWの修理が必要かどうか教えてください。
質問者が選んだベストアンサー
電気的な故障 印刷指示の電気が流れていないように感じます
単色で目詰まり升がバラバラなのが一般的 全色均等に同じ部分でインクが出ないのは珍しい
カラーの単色も他の色と混ざっているように見える
メーカー修理に出す必要がある と思います
メイン基板の故障 もしくは プリントヘッドの故障
ユーザー側で出来そうな事としては コンセントを抜いて10分以上時間を空けるメモリリセット
未更新であれば ファームウェアの更新
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013
程度しかないと思います
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
お礼
2021/10/23 14:42
ありがとうございます
ファームウェアの更新も最新でした。
何度クリーニングしても全く同じでした
早々に回答して下さり、本当にありがとうございました
お礼
2021/10/23 14:45
ありがとうございます
確かにカラーの単色も混ざっているようないろです!コンセント抜いて見たり、初期化してみたりしましたが全く同じ症状でしたので
修理が必要な状態と思います
的確な回答ありがとうございました